ニキビ、しみ(にきび跡)、しわ、毛穴撲滅運動 遺伝子検査  

ニキビ、しみ(にきび跡)、しわ、毛穴撲滅運動

 

にきび、しみ、しわ、毛穴…と、さまざまな肌トラブルを撲滅するための口コミブログです。

遺伝子博士の口コミ|遺伝子ダイエット検査キットでチェック

遺伝情報というのは一生変わらないもの



だからこそ、遺伝情報を知ることができれば、自身の生活改善に役立ちそう…。



そんな風に思って、遺伝子検査なるものに以前から興味がありました。



お肌の方は検査キットで調べてもらったことがあるんですが、私・ラムが次に気になっていたのは…



肥満遺伝子検査です(。-`ω-)きりっ



ラムは肥満ではないんですが、



肥満遺伝子検査をすることで自身の体質を知りたい!生活改善に役立てたい!



という気持ちがありました。



そんなわけで、こちらを試してみましたよ。


遺伝的体質に合わせて、なりたい自分に!
「遺伝子博士」
遺伝子検査


 -「遺伝子博士」の特徴- 
 
 ●肥満遺伝子検査キット
 ●簡単な検査で遺伝子を解析

  ∟自宅で簡単に検査ができる
   (DNAセンター返送。国内専門機関で分析)
 ●検査結果はアプリやパソコンから確認
 ●ダイエットに関する3つの遺伝子を調査

  ∟糖代謝リスク→糖質で太りやすい。お腹から太りやすい。
  ∟タンパク質リスク→タンパク質の吸収が少なく筋肉がつきにくい。太ると痩せにくい。
  ∟脂質代謝リスク→脂質で太りやすい。下半身から太りやすい。
 ●検査結果

  ∟総合レポート
  ∟8種の動物のグループから分類
  ∟詳細レポートで結果の確認
  ∟パソコンでもスマホでも結果確認
 ●体質にあった食生活、ライフスタイル改善に





一生変わらない遺伝的体質・遺伝的リスクを知って、日々の生活を向上させるぞ



健康・美容を意識しているのなら、絶対に知っておいたほうが良いはず(。-`ω-)うむ



で、さっそく、遺伝子検査に挑戦。
遺伝子サンプル


ダイエット遺伝子を調べることで、3つの肥満遺伝子が分かるとな。
遺伝子検査 内容


採取前に3~4回口の中をゆすぎ…



綿棒を開封して容器から取り出し、ほっぺたの内側に押しあてて擦ります。
検査


で、綿棒を容器に戻す。
検査終了


解析依頼書・同意書に記入して、
遺伝子検査 同意書2


封筒に必要事項を書き、
必要事項も


綿棒と解析依頼書・同意書を封筒に入れて、
封筒に入れる


ポストイン。
ポストイン


簡単でした。



ポストインしてからどれくらいかな…



1ヶ月ちょうど経ったくらいでダイエット遺伝子解析完了のお知らせがメールで届きました



ラムの場合はパソコンからログインして結果を確認しましたよ(´▽`)



ドキドキ…



8種類の動物から分類してくれるそうなのですが…



ラムは、何と現在、全身ぷよぷよの筋肉不足パンダ…(ー_ー)!!



衝撃的な結果…



遺伝的リスクすべてに注意が必要で太りやすいタイプなのだとか。



いや、現在、太ってないのだけども…



と思ったのだけども、現在痩せていても、加齢とともに基礎代謝が下がると急激に太る可能性があるようです。



衝撃的な事実…



何かよく読むと、筋肉も脂肪もつきにくい体質のため、若い時は痩せている人が多いという。



怖っ!



しかも、疲れやすい傾向がある体質だって書かれているけど当たってる!



めっちゃ人より疲れやすいもん!



胃腸が弱いってのも当たってる!



ライフスタイルや食生活のアドバイス参考になる( *´艸`)



たんぱく質が食事だけでは充分に補えない体質らしいから摂るようにしよっと。



爪が弱いのはそのせいか?



なんか、結構、納得できる結果でした。



いろいろ参考にして今後の健康・美容に役立てようと思います



遺伝体質に最適のダイエットサプリの紹介もあったのだけど、今はいいかな…。



検査キット詳細はこちら→【遺伝子博士】

[ 2016/05/19 ] 遺伝子検査 | TB(0) | CM(0)

美GENEの口コミ|遺伝子から生まれるオーダーメイド化粧水

自分の肌にぴったりの化粧品を使っているのか…?

遺伝子

良い化粧品はたくさんあるけれど、それが本当にぴったりの1本なのか…
(これ以上のものがどこかに存在しているんじゃね?的な)



と、ふと思いました。



なぜなら、遺伝子から作るオーダーメイド化粧水なるものがある事を知ったから( ゚Д゚)



遺伝子検査をし、それを元にオーダーメイドで化粧水を製造してくれるそうな。



気になる気になる…



ということで挑戦してみました!


遺伝子から生まれるオーダーメイド化粧水!
「美GENE」
遺伝子検査キット

美GENE


 ー「美GENE」の特徴ー

 ●遺伝子検査キット+オーダーメイド化粧水

   ∟キットで遺伝子検査を実施→遺伝子に合った化粧水が届く
 ●本来持つ素肌にあった美肌作りができる
 ●形成外科、美容皮膚科医の柳下悠先生監修
 ●5つの無添加

   ∟パラベン、フェノキシエタノール、エタノール、着色料、合成香料無添加
 ●こんなお悩みに

   ∟敏感肌、ハリ・ツヤ、肌荒れ、化粧ノリ、老化対策




もともと持っている自身の遺伝子の要素って、変えられるものではないはず。



だからこそ、「これぞ私のお肌のための化粧水!」っていうのがあるのなら使って実感してみたい( ̄▽ ̄)よね



遺伝子検査は本当に簡単でした。

遺伝子検査キット 使い方

遺伝子検査キット 内容


検査登録票に必要事項を記載。

検査登録票


棒状のDNA採取キットの中の綿棒上の検査棒で口の中の頬の内側に上下30秒ほどこすりつける。

めんぼう


そして、それを同封されているビニール袋に入れ、

返送


あとは、それらを返送用封筒に入れ、郵送するだけ。



ここからが長かった…



なかなか届かない…( 一一)



申し込んだ人が多かったのが理由なのだろうけど…



約16日ほどかかると書いてあったのですが、約2ヵ月ほどかかりました。笑



何はともあれ届いて良かった!



で、遺伝子検査の結果ですが…



正直、衝撃でした…

結果


まさかの柔軟性のなさ!!



遺伝子によるものなので、今の肌の現状というよりは、生まれつきの性質なんでしょうが…



柔軟性なさすぎだろ!!



酷いわ…



そんな事思った事もなかった…



だけど、潤いは普通よりも少しあるようだし…



敏感肌は普通よりも低いということは普通よりも敏感ではないという事なのかな?



今の肌の状態と合っているのかは謎だけども…遺伝子ではそうなんですね(-_-;)認めざるを得ない



というわけで、さっそくオーダーメイド化粧水を使ってみました。

美GENE化粧水


洗顔後、これ1本でOKのようです。
(足りなければクリームなどを足しても良い)



使用感は、シャバシャバと使えるような重くないテクスチャー



香りは一切なし
(本当に驚くほど一切ないです)



刺激も一切なし



重くないのだけど、しっかりハンドプレスすると、手のひらがお肌に吸い付いてきます



これを何度か繰り返して終了。



これだけでは乾燥するかと思ったんですが、全く大丈夫でした。



表面はサラッとしているけど、内側は潤っているかんじのお肌になりました(*^^)v



使ってみた印象としては普通。



トラブルも起こらないし、使い続けやすい使用感



インパクトにはかけるのだけど、このシンプルさで肌状態が改善されていくのならすごく良い気がする。



お肌の変化が楽しみです( *´艸`)


[ 2015/11/15 ] 遺伝子検査 | TB(0) | CM(0)

dhc 遺伝子検査 美肌対策キットの口コミ|肌に合う化粧品やサプリって?

顔や体型、声、性格などは人それぞれ違うわけなので、使う化粧品やサプリに合う合わないがあるのは仕方がありません。



だけど、この世で自分に一番合う化粧品やサプリって何なんだろう?って、考える事がたまにあります。



遺伝子を調べることで、それが分かるのだとしたら、面白いですよね。



DHCの美肌対策キットという遺伝子検査の商品が以前から気になっていたんですが、ついに購入してみました。

DHC 遺伝子検査 美肌対策キット


しわ、しみ、敏感肌に関する4つの遺伝子を検査して、食生活やスキンケアのポイントなど、肌タイプにあったライフスタイルをアドバイスしてくれる商品です。



遺伝子検査はとても簡単でした(*'ω'*)



採綿棒みたいな採取棒で、左右の頬の内側の粘膜を10回ずつこするだけ。

DHC 遺伝子検査 美肌対策キット 採取


その後、採取棒をしっかり乾燥させて、

採取 乾燥


キャップをして、容器に付属のシールを貼ります。

DHC 遺伝子検査 美肌対策キット 容器


あとは専用の封筒に入れて、着払いの伝票をつけて、コンビニから黒ねこの宅急便で送るだけ。

郵送


結果は、2週間後くらいに届きました。

DHC 遺伝子検査 美肌対策キット 結果


その結果によると、私は、しわ、しみ、敏感肌の全ての項目でリスクがある( ;∀;)

DHC 遺伝子検査 美肌対策キット リスク


ただ、敏感肌のリスクでは2つの遺伝子が調べられているのだけど、そのうちの1つはリスクが低かった。

DHC 遺伝子検査 美肌対策キット 結果2


それだけが救い( ;∀;)



書いてあるアドバイスを参考にして、今後のケアに活かそうと思います。



うん、そのために遺伝子検査したんだしね。



あと、遺伝子検査の結果から、7パターンのサプリと美容液から自分に合うものを紹介してもらえました。

ジェノケア


私の場合は、NO.8のサプリと美容液が最適なものらしい。



美容液の方はサンプルが付いてきたので試してみました。

DHC 遺伝子検査 美肌対策キット 美容液


この美容液は現在の化粧品にプラスして使えるようです。



化粧水の前や後にプラスするというかんじで良いみたい。

ジェノケアエッセンス


ヨーグルトソースを思わせるような白い半透明のとろりとした美容液。



化粧水のあとに使用したんですが、刺激もなく、肌馴染みも良かったです。



使用後すぐはペタッとしているんですが、すぐに馴染んで、しっとりしているけどベタつきのない肌触りになりました。



トータルで使ってみたら、1年後、2年後の肌に違いが出てくるのかな?



サプリと美容液を両方継続するとなると、結構な出費だけども( ゚Д゚)



でも、今後、起こる肌トラブルを回避するためにも、自身の肌のリスクを知っておくのは良いことだとかんじました。



詳細はこちら→DHCの遺伝子検査 美肌対策キット

[ 2013/12/11 ] 遺伝子検査 | TB(0) | CM(0)
オーガニック・100%植物成分
木
スキンケア 木
100%植物成分のオーガニック化粧品。 香りに癒されるのはもちろん、 植物のパワーを実感できる。 全ての肌質・年齢に対応。 個人的にはニキビや毛穴にいいかんじでした♪

しっとり目な使用感
透明感を実感できました
感想記事

しっとりさっぱりな使用感 HANAオーガニック6
感想記事

化学剤不使用
木
スキンケア 木
パラベン、フェノキシエタノール、BG、界面活性剤、ポリマー、着色料、香料、鉱物油その他の化学剤無添加。
肌本来を元気にすることで、透明感、潤い、ハリを実感できる化粧品^^ 111224_20160ミニ
感想記事

お気に入りニキビケア
木
にきびスキンケア
木
「大人ニキビ撃退1週間プログラム」
大人ニキビで悩んでいるなら、
試してみる価値アリ♪ 
ニキビだけでなく、
にきび跡にも効果を実感♪
110715_045852ミニ
感想レポ

木
長年のニキビに悩んでいる方に
約1年の歳月をかけて
開発された化粧品 
ニキビに効果ありなだけじゃなく
香りが良いのが魅力♪

感想レポ

木 サプリメント
木
私のにきびが良くなった理由の1つはヒアルロン酸にあります! 
欠かさず愛飲している成分♪
120214_020905.png
感想レポ

乾燥・ニキビ・敏感肌
トラブルが目立つ乾燥肌・敏感肌に
木 カラダを内側から強くする米飲料
木
刺激・敏感・乾燥対策の米が原料の健康飲料♪
カラダを内側から強くする特別な植物性乳酸菌「LK-117」を配合しているのが特徴。
120318_2043mini.png
感想記事

木 スキンケア
木
ヒト型ナノセラミドで配合の11歳若返る敏感肌用化粧品♪
お得なお試しもあります♪ 04.png
感想記事

木
小林製薬の乾燥肌・敏感肌化粧品。 セラミドⅡを補うことにこだわった、 うるおい力、バリア力満点の高機能化粧品。 980円と安いのも嬉しい^^
110814_212152ミニ
トライアル感想記事

木
6時間も水分を蓄える特許成分配合。保湿だけじゃなく、透明感、弾力、毛穴、ニキビ対策もできる 水分たっぷりのオールインワンクリーム♪
110822_025328ミニ
トライアル感想記事
クレンジング&洗顔

木 クレンジング(リキッドタイプ)
木
安いし、にきびに影響しないので
数年間リピのクレンジング 
100719_031455_ed1.png
感想レポ

木 クレンジング(オイルタイプ)
木
ニキビの原因になりにくいクレンジングオイル^^ 角栓がポロポロ取れて気持ちがいい♪洗顔石鹸と合わせて500円は安いです。 

感想レポ

木 洗顔石鹸(人気ランキング)
木

肌の漂白剤と言われるハイドロキノン配合のピーリング石鹸「スキンピールバー」! ニキビケアと美白ケアが同時にできちゃう優れもの♪

感想レポ

木

100%天然原料の石鹸
布海苔のヌルヌルが
皮膚を保護してくれるから
お肌が乾燥しなーい!
くすみが少なくなって、
お肌のつるつる感を実感♪

感想レポ

木
しわ・たるみ等の
アンチエイジング
木 エイジングに特化した化粧品
木
プロテクトバリアリッチ
プロテクトバリアリッチ 006ミニ
乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済み。40~50代向けのオールインワンジェル☆
感想レポ
 
木 コラーゲンサプリ 液体
木 天使のララ
口から摂取するだけでなく、
お肌にも塗れるから無駄がない。
もっちり、ツルツルのお肌を実感♪
 
感想記事

木 コラーゲンサプリ 粉末
木 製薬会社から生まれたコラーゲン
1日3000mg摂取できて
30日分が初回価格980円
価格も効果も大満足で継続中
 
感想記事

木 EGF化粧品
木 お肌の表皮に働くEGFとお肌の真皮に働くFGF の両方を実感できる大人気の美容液。 効果的なのに低刺激なので敏感肌でも安心!
100613_211623_edミニ  
感想記事  

木 プラセンタ 原末タイプ
木
マルチなパワーを発揮するプラセンタ原末。 美肌、アレルギー体質改善、免疫力向上、運動機能向上、 婦人系疾患の改善などアンチエイジングには欠かせません♪
110528_185419ミニ  
感想記事  

木 プラセンタ 粒タイプ
木
ソフトカプセルタイプのプラセンタだから、 原末のように強い臭いもなく、スッと飲めるのが嬉しい。 6090円相当のプラセンタが、トライアル専用サイトから買うと 1980円で手に入ります。お肌の潤い+目覚めの良さを実感♪
110720_051024ミニ  
感想記事
ダイエット
木
ドリンクタイプ(48時間ダイエット) 木
2日で3kg痩せた人もいる! 48時間でダイエット+美容+健康に導いてくれる酵素ドリンク。 お通じも良好になって、体調がいい♪
酵素 お嬢様ミニ
感想記事

木
ドリンクタイプ(1食置換え) 木
オルビスの激美味な1食置換えダイエット食品。 ここまで美味しいダイエット食品は他にはないと思う。 美味しいから長く続けられる。ダイエットには重要なこと。
110331_035053ミニ
感想記事

木
クッキータイプ(1食置換え) 木
熟練シェフが焼き上げた絶妙な食感が人気の豆乳クッキーダイエット♪ しっかり噛むことで、満足感が得られます^^
120401_212601ミニ
感想記事

木
夜向きスープタイプ(1食置換え) 木
夜向きの1食おきかえダイエットスープ。 10種類の野菜がたっぷり摂れる♪ 低カロリーだけど、レトルトタイプだから満足度大。
120219_03475ミニ
感想記事

木
雑炊タイプ(1食置換え) 木
美味しくてしっかり栄養が摂れる置換えダイエット雑炊。 具材の歯ごたえが何ともいえないくらい好き♪ 美肌成分も配合でシルク姐さんも愛用。
110501_132750ミニ
感想記事

木
おやすみ骨盤サポートパンツ 木
寝ている間に骨盤矯正できる!ダイエットサポートパンツ♪
110722_022410ミニ
感想記事(薄手タイプ)
感想記事(厚手タイプ)

体臭が気になる!
木
デオドラントクリーム 木
ワキガに悩んでいた人の
92.7%が納得★
ワキ汗が減少&ニオイもほとんど
気にならなくなりました♪
デオラボ2
感想レポ

定期愛用商品
木
サジー 木 抗酸化ならこれ!老化の原因の酸化に立ち向かう! 一度飲むと、8時間抗酸化が持続するので、分けて飲んでます。 定期購入中^^
感想記事
感想記事②

木
しみ込む豆乳 木 普通の調製豆乳の2倍以上の栄養素!イソフラボンも2倍! アレルギー性疾患の改善に役立つシルクペプチドも配合^^ 整理前のイライラが軽減しました。 定期購入中^^

感想記事


カテゴリ